当クリニックの理念

安心と信頼のクリニックを目指して

さいたま市緑区の「かねもり歯科クリニック」は、なによりも、患者さまとの信頼関係を大切にしています。お口のトラブルがあっても、納得の上で治療を選んでいただきたい。一人ひとりの症状とニーズに合わせて本当に必要な治療を提案し、患者さまに満足いただける歯科医療を目指しています。

また当クリニックでは、患者さまにも歯への健康意識を高めていただくことを重視しています。ご自身の歯を知り、日々のお手入れの知識を持ち、習慣化する。自分に本当に良い治療とは何か?患者さまにも見る目を養っていただくことが理想です。定期健診などをご活用いただくなかで、長い将来にわたってご自身の歯とも「よいお付き合い」をしていただきたいと考えています。

お子さまには、歯並びや噛み合わせなどが大人になったときに良い状態でいられるよう、適切なタイミングでアドバイスをします。

ご年配の方には、完全に治すことよりも、そのままの歯をできるだけ残すことを第一に考えます。

歯科医は人を診る仕事です。

率直に、謙虚に、そして誠実に。

お口のことで少しでも気になる点があれば、安心してご相談ください。

キッズルームも完備!

当クリニックは、エレベーターやスロープを完備したバリアフリー設計です。

駐車場や、広々としたキッズスペースをご用意しています。

ご家族皆さまで安心してお越しください。

当クリニックの特徴

いまや歯科医院に通う患者さまのニーズは多岐にわたり、歯科クリニックの数や診療内容も非常に増えています。皆さまが治療を受けられる際、選択肢がありすぎて困惑された経験はありませんか?

当クリニックは、患者さまと十分なコミュニケーションをとった上で、患者さまが不安に思うことなく治療を選べるよう配慮しています。具体的には次のような3段階で、丁寧な診療を行っています。

1.初診

患者さまが来院された「きっかけ」となる症状を正しく把握するため、必要に応じて検査やレントゲン撮影を行います。検査結果をもとに、症状が発生した原因と治療方法を分かりやすくご説明します。

患者さまご自身にもお口の現状を把握していただくため、初診には時間を割いています。十分にお話をした上で、安心して治療に入っていただけるよう心掛けています。

2.治療

ご来院のきっかけとなった症状を治療し、改善します。治療後、患者さまご本人が気付いていない虫歯などその他のトラブルが見つかれば、くわしくお伝えします。

治療が必要であれば、次回ご来院時から治療を行います。

ほかに問題点がなければ治療終了となります。

3.定期健診

いままでの歯科診療は対症療法が主で、歯の痛みや歯ぐきの腫れなどが起きてから治療をしていました。

いまは患者さんの将来までを見据えた、包括的な治療が主流になっています。歯のトラブルの根本原因を探り、その方に一番ぴったりな治療を提案しています。

さらに、口内環境を長く良い状態に保つためにも、ご自宅でのお手入れ習慣と定期健診がとても大切です。

当クリニックは患者さまとの長いお付き合いをモットーとしています。お口の健康を保っていただくためにも、トラブルを未然に防ぐためにも、クリーニングや定期健診はお気軽にご活用ください。些細な変化でも気になる点があれば患者さまと共有し、快適な生活を送っていただくためのアドバイスをしております。

院長挨拶

かねもり歯科クリニックは、明るく、楽しく、話しやすい雰囲気の歯科医院を目指しています。

当クリニックには、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまがいらっしゃいます。そして、お一人の方と長いお付き合いをさせていただいている点も、当クリニックの大きな特徴です。

長く向き合っているからこそ分かること、気付けること、お伝えできることも沢山あります。

一人ひとりの症状やニーズに合わせた提案と、的確な治療を心掛けています。

そして治療よりも大事なことは、ご自身の歯を知ることです。

これからも、皆さまのお口の健康を守り、歯を身近に感じていただけるよう、出来るかぎりのお手伝いをしていきたい。それが当クリニックの理想とする姿です。

院長 金森 清俊 (かねもり きよとし)

1991年 明海大学歯学部入学
1997年 明海大学歯学部卒業
2003年 かねもり歯科クリニック 開院

所属

• さいたま市歯科医師会
  • 浦和歯科医師会
  • オーラルリハビリテーションコース 修了
  • 歯科学術研究会 BIGジャパン所属
  • Spline Implant Training Course 修了
  • ウォーターレーザー World Clinical Laser Institute This Certifies

趣味

休日には、釣りやドライブを楽しんでいます。

医院名 かねもり歯科クリニック
診療科目 一般歯科/予防歯科/小児歯科/歯科口腔外科/矯正歯科/審美歯科
所在地 埼玉県さいたま市緑区三室2398-1 島根ビル2F
最寄り駅 JR京浜東北線 北浦和駅下車 バス10分